TOPICS

ゴンドラ山頂

 

山のテラス yama-no terrace

 

ゴンドラに乗って約10分、IOX-AROSAゴンドラ山頂駅に到着。芝生広場の先には、砺波散居村平野、立山連峰、富山湾と心が優しくなれる風景が広がります。心地よい風とドリンクでリラックス。遠くまでお出かけしなくても日帰りでお手軽にお楽しみいただけます。

 

山頂駅周辺にはラベンダー、そして、宿根草が咲いています。自然あふれる山頂でゆっくりくつろぐ休日はいかがですか。
ラベンダーは6月中旬から7月上旬に見ごろを迎えます。

 

 

 

ベンチやブランコが所々に置いてあります。
お気に入りの場所を見つけて心地よいひと時をお過ごしください。山頂レストランではテイクアウトメニューも販売しております。お天気の日はパラソルの下でランチ&ドリンクタイムがお勧めです。
絶景がスパイスとなって格別な時間になりますよ。

 

山の天気はとても移ろいやすいものです。ちょっと小雨の時はレストランで小休憩してみては。雨上がりには、楽しみが待っているかもしれませんよ。

 

 

 

ゴンドラ運行時間・料金

 

運行時間 10:00~15:30(下り最終16:30)
運行料金
大人 1,000円
小人(小中学生) 650円
500円

※未就学児は無料です

※山頂エリア営業時間は、ゴンドラの運行日・時間に準じます

※犬はゲージを推奨しております(マナーパンツ等の着用をお願いいたします)

© 2023 IOX-AROSA